魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

天使と悪魔.2【番外編 File.27】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210923122422p:plain

守護霊『いや、つまりだな。

 

神が自ら直接創ったのは、あくまでも"天使"だけなんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え、ちょっと待って…!!てことは"天使"を創ったのは"神様"だけど、"悪魔"は"神様"が創った"別の存在"が生み出したものってこと!!??Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『フフフ…なかなかいい線をいっているぞ( ̄ー ̄)

 

実は"悪魔"という存在は…

 

元々は"天使"だった者たちのことなんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

………

……

f:id:wukong_nimbus:20210923125251j:plain

守護霊『神は天地創造の際、生命を正しき道へと導く存在として"天使"を創ったんだ( ̄ー ̄)

 

よくお前たち人間は"光と闇"という表現を用いるかと思うが、"天使"はこの表現で言うところの"光そのもの"と言っても良いだろう( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"天使"って、"光"のことだったのか…Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『それから実に数多くの"天使"が創られた。そして"生命を正しき道へと導く"という役目を全うしている"天使"たちは、自ずとお前たち人間にも認知される存在となっていったのだ。地域によっては人々から"神"と崇めれる"天使"もいるくらいにな。

 

だがその中には"自分こそ最も神に相応しいのではないか"と錯覚する者たちもいた…( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「もしかしてそれが…!!??((((;゚Д゚)))))))」

 

守護霊『そう、"闇に堕ちた天使"…

 

つまり"堕天使"こそが、"悪魔"の正体なんだ( ̄Д ̄)ノ』

 

(つづく) 

 

★"堕天使=悪魔"という衝撃の事実!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)w

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session