魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

天使と悪魔.3【番外編 File.27】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210924132410p:plain

守護霊『そう、"闇に堕ちた天使"…

 

つまり"堕天使"こそが、"悪魔"の正体なんだ( ̄Д ̄)ノ』

………

……

f:id:wukong_nimbus:20210924132927j:plain

僕「だ、"堕天使"って"悪魔"のことだったのか…!!!!ヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『うむ。

 

しかも、そのほとんどが"天使"として優秀だった者たちだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「うげげ!!??なんで"優秀な天使"だったのに、よりにもよってそんな風になっちゃうのサ!!??Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『そこはむしろ"優秀な天使"だったからこそ、とも言えるのだよ( ̄ー ̄)

 

優秀であればあるほど、神に近い能力を持っていると言えるのだからな。

 

あまりの優秀さ故に"自分こそ最も神に相応しいのではないか"と錯覚してしまった、ってわけ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「マジか…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ある意味"天使"って、それくらい凄い存在ってことなんだね。でもさ、その"天使"だって"神様"が創ったんでしょ??

 

そんな風に"悪魔化"してしまう"天使"が出てくることは、"神様"は想定していなかったのかな??(=゚ω゚)ノ」

 

守護霊『いやいや、当然神はその可能性も理解していた( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「え、じゃあなんで対処しなかったわけ…!?( ̄O ̄;)

 

守護霊『いいか?"光と闇"というのは常に背中合わせなんだ( ̄Д ̄)ノ

 

神…つまり宇宙全体が成長していくためにはその両方が必要であり、究極的に言えばそこに"善悪"は存在しないんだよ( ̄ー ̄)

 

僕「イマイチ意味がわからないよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ"神様"は僕たち人間にだって"光"の方向へ向かうことを望んでいるんでしょう??

 

守護霊『勿論そうだ( ̄ー ̄)

 

僕「それなのにわざわざ"闇"が生まれることを見て見ぬフリをするなんて…ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『もう一度この間の話を思い出してみろよ( ̄ー ̄)

 

神はあくまでも創造した者たちに"自由=意思"を与えたに過ぎないのだよ。

 

それはたとえ"天使"たちであっても例外ではないんだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"自由=意思"…(OvO)

 

(つづく) 

 

★"神様"が"闇"の誕生を容認したワケとは一体…!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session