魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

天使と悪魔.1【番外編 File.27】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210923120910p:plain

僕「ねぇねぇ筋斗雲さん、"天使と悪魔"について聞きたいことがあるの٩( 'ω' )و」

 

守護霊『ん、どうしたんだ突然?( ̄ー ̄)』

 

僕「いや、ちょっと気になってさ…!!て言うのもこの間"神様"の話をしたじゃん??その時に"人間"を創った話は聞いたけれど、そこに"悪魔"が出てきたでしょ??(・∀・)」

 

守護霊『うん( ̄ー ̄)』

 

僕「宇宙の始まりは"神様"しか存在していなかったってことは、その"悪魔"も"神様"が創ったわけだよね??(・∀・)」

 

守護霊『まぁそうだ( ̄ー ̄)』

 

僕「天使を創るならわかるんだけどさ…

 

ぶっちゃけ、なんで"神様"は"悪魔"なんか創ったのさ!!??( ̄∇ ̄)爆」

 

守護霊『なるほど、それが聞きたいわけか( ̄ー ̄)』

 

僕「いや、だってそうでしょ?"悪魔"って実際に存在して、今この瞬間にも世界中のどこかで人間たちをそそのかして、"悪いこと"をさせちゃったりするわけじゃん??そんなもの創らなくてよかったのに〜!!(>人<;)苦笑」

 

守護霊『わかったわかった。

 

それじゃあ"天使と悪魔"について少しだけ話をしてやろう( ̄ー ̄)』

 

僕「お願いしますヽ(;▽;)ノ」

………

……

f:id:wukong_nimbus:20210923121117p:plainf:id:wukong_nimbus:20210923121133p:plain

守護霊『それでは早速始めるが…!!実が厳密に言えば神が"悪魔"を創ったわけでは無いんだ( ̄ー ̄)』

 

僕「はっ!?何言ってんの!?さっき"神様が創ったの?"って聞いたら"まぁそうだ"って言ってたやんΣ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『いや、つまりだな。

 

神が自ら直接創ったのは、あくまでも"天使"だけなんだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「!!???((((;゚Д゚)))))))」

 

(つづく) 

 

★神が自ら直接創ったのは"天使"だけ!!その意味とは一体!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session