魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

転売ヤー.13【番外編 File.31】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211110125849p:plain守護霊『結局のところ…

 

"転売ヤー"の"標的"となっている方々が、極力己の【欲】をコントロールすることが最良の解決策になると思うゾ。

 

何を隠そう彼らから"買う人"がいなければ、彼らだって"転売"しようが無いのだからな( ̄ー ̄)』

………

……

僕「ギクっ…!!"プレ値(買い占めや転売等により、値段が高騰した金額)"だとしても、それでも欲しくなってしまう"僕ら側"にも問題があるってこと!?( ̄∇ ̄)

 

守護霊『"問題"だと言っているわけではない。

 

この"転売問題"に関して、あくまでも"本当に欲している人々"が被害者側であることは明白だし、自らの甲斐性の中でどうお金を使うのかは、それこそ自由なわけだからな( ̄ー ̄)

 

僕「でもさっき"買う側"の【欲】をコントロールって…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『"極力"って言ったんだよ。出来る限り悪質な"転売ヤー"からは買わないようにするとか、そういうこと。

 

"転売ヤー"の【欲】の標的となるのはあくまでも"買う側"の【欲】であることもまた紛れもない真実だろう??

 

ということは極端な話をすれば、"買う側"が【欲】を超越することが出来てしまえば、"転売ヤー"の"需要"は全く無くなってしまうわけ。

 

だからそこまででなくとも、各々が出来る限り自らの【欲】をコントロールし、彼に"貢献"しないようにしていくことは効果的だと言っているだけなのだ( ̄ー ̄)』

 

僕「ケッ!!なんで彼らのせいで純粋に欲しい"僕たち側"が何かしなきゃいけないのさっo(`ω´ )o結局買い占められたりしちゃうんだから、それがどうしても欲しい物だったらプレ値でも買うしかないじゃないか!!

 

守護霊『はぁ…( ̄Д ̄)ノ呆』

 

僕「な、なにさ!?ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『例えば"どうしても欲しい物"が手に入らなかったとして、お前は一体どうなってしまうと言うのだ??( ̄Д ̄)ノ

 

僕「…!!!!( ̄O ̄;)

 

守護霊『"どうしても欲しい物"がある。それが即ち【執着=欲】であることもまた事実なのだ。

 

それが"魂磨き"に大きく役立つような"目標"や"生きていく上で本当に必要なモノ"である場合は別としても、実際は例えそれが手に入らなかったとしても大した問題ではない場合がほとんどだ。

 

結局のところお前達の"どうしても欲しい"という【欲】のエネルギーを餌にしているのが、今回のテーマである"転売ヤー"の方々なのだからな( ̄ー ̄)』

 

僕「くっ…!!!!!ひどい、ひどいよ筋斗雲さん。僕たちは"純粋に好きな気持ち(=欲しい気持ち)"を食い物にされてる"被害者"なのに!!.°(ಗдಗ。)°.涙

 

守護霊『被害者ヅラした嘘泣きはよせw

 

まぁ今回はこの辺で留めておいてやろう( ̄ー ̄)笑

 

最後になるが…

 

"転売ヤー"は"仕事ではない"と言ったが、"この世"では日々多くの方々が"仕事"を通して何がしかに仕え、それに対する"ありがとう"の代替品として"報酬=お金"を頂いて生活している。

 

読者の皆様におかれては是非ともその"本質"を意識し、"転売ヤー"の方々を反面教師としながら、日々の"魂磨き"に励んで頂きたく思う( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「…………(・∀・)

 

守護霊『ん、どうした??( ̄ー ̄)』

 

僕「やっぱり一生に一度かもしれないから…

 

プレ値出してでもあのチケット欲しいや…!!!!☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

守護霊『はぁ…もう知らん( ̄Д ̄)ノ呆』

 

(おわり) 

 

★てなわけで、悪質な転売商品の購入はなるべく控えましょう♪笑

今回も最後まで読んで下さり、誠にありがとうございました(≧∀≦)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session