魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

信頼と依存.9【番外編 File.33】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20211201140748p:plain

守護霊『"対等"な関係においても、その"本質"は変わらない。

 

ズバリ"カップル"における本当の"信頼関係"とは…

 

"お互いの魂磨きに貢献し合える関係"

 

ということになる( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"カップル"も"魂磨き"なのネ…( ̄∇ ̄)苦笑」

………

……

守護霊『当然だろう??

 

"他人を愛する"

 

"他人と支え合う"

 

こんなに大きなテーマを学ぶことが可能な"カップル"という関係値が、"魂磨き"に繋がらないはずがないじゃないか( ̄Д ̄)ノ

 

僕「は、はい( ̄∇ ̄)笑

 

僕ら人間の目線だと"相手のことを信じられるのか、信じられないのか"程度のレベルで考えてしまいがちだけど、結局"信頼"の"本質"もそこなんだよね!

 

中には"例え裏切られてもそれを赦す"とか、"赦されることで愛を学ぶ"とかそうゆう次元もあるわけだし、ひとえに"信頼関係"て言っても奥が深いものなんだねΣ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『うむ( ̄ー ̄)』

 

僕「ありがとう、筋斗雲さん( ´ ▽ ` )ノ

 

とにかくどんな対人関係においても、"お互いの成長に繋がっているのか"をしっかりと見極めて、"適切な関係"を保つことが大切なんだと改めて勉強になりました(`_´)ゞ」

 

守護霊『何事も見極めが肝心なのだ。

 

他者との関係値の"本質"が"必要=適切=信頼"で出来ているのか、"不必要=不適切=依存"で出来ているのか…

 

各自自分自身でしっかりと見極め、"健全な人間関係"を築いてもらいたいものだ。

 

何度も言っているように、それが自ずと"魂磨き"に繋がっているのだからな( ̄ー ̄)』

 

僕「はい、がんばりまーす!!!!(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『ほう、それが解ったのなら…

 

今後はより一層自立し、私に頼ることも無くなるということだな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

僕「ギクッ…!!!!( ̄∇ ̄)

 

ま、まだ僕は未熟者だし筋斗雲さんを心の底から"信頼"しているので…

 

これからもガンガン"信"じて"頼"らせて頂きまーす\(//∇//)\」

 

守護霊『( ̄  ̄)💢』

 

(おわり) 

 

★"自分のため=相手のため"。"信頼"と"依存"をしっかりと見極め、"適切な人間関係"を築いていきましょう( ´ ▽ ` )ノ今回も最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました♬

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session