魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.22【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220116031152p:plain

神『私は決して感情的になったわけではないぞ??( ̄Д ̄)ノ

 

アダムイヴえ!?( ̄∇ ̄)

 

神『アダムとイヴよ…

 

"愛"とはズバリ"感情"ではなく…

 

"慈しむ心"のことなのだよ…( ̄Д ̄)ノ』

 

アダムイヴ!!??Σ('◉⌓◉’)

………

……

アダム「いや、でも、神様…(・ω・)」

 

イヴ「スミマセン、仰られている意味が良くわかりません…ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

神『私が涙を流したのは、別に感情的になったからではない。

 

お前たちを改めて愛おしく思ったからだ( ̄ー ̄)』

 

アダム「そ、それはつまり…(・ω・)」

 

イヴ「感情的になられたということでは…??ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

神『アダムとイヴよ、感情とはなんぞや??( ̄ー ̄)』

………

……

守護霊『ほれ、ググってみよ( ̄ー ̄)』

 

僕「え?あ、うん…_φ(・_・カタカタカタ…」

 

f:id:wukong_nimbus:20220120143053j:plain

 

僕「うげげ!!マジか…( ̄∇ ̄)」

 

守護霊『ニヤリ…( ̄ー ̄)』

………

……

アダム「"感情"ですか?喜怒哀楽というか…(・ω・)」

 

イヴ「物事に対して起こる"気持ち"とでも言いましょうか…ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

守護霊『二人ともよく聞きなさい。

 

"愛"とは"気持ち"ではないのだ( ̄ー ̄)

 

アダムイヴ!!??Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『"愛"とはつまり"慈しみの心"であり、この宇宙を司る絶対的な真理のひとつだ。

 

それは漏れなく神である私にも、お前たちにも内在しているものである。

 

アダム「は、はぁ…(・ω・)」

 

イヴ「お言葉ですが神様、私たちはただ神様が泣かれたことに対して…ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

神『私は自らの"感情"で泣いたわけではない。

 

お前たちを"慈しむ心"…

 

つまり"愛"が瞬間的に溢れただけなのだよ( ̄ー ̄)』

 

アダム「愛が溢れた…(・ω・)」

 

イヴ「いや、だからそれを私たちは"感情的になった"と表現して…ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

守護霊『"泣いた"からか…??( ̄ー ̄)

 

アダム「いえ、あ、はい…(=゚ω゚)ノ」

 

イヴ「ち、違うのでしょうか…??ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

神『実にお前たちらしい発想といえばそうかもしれないな( ̄ー ̄)

 

よし、それではアダムよ。

 

今何の前触れもなしに、イヴがお前の顔面を引っ叩いたとしよう。

 

そしたらお前はどう思うだろうか??( ̄Д ̄)ノ』

 

アダム「え、あ、それは流石にキレると思いますが…(=゚ω゚)ノ」

 

神『うむ、それは"怒り"という"感情"だな( ̄ー ̄)

 

それではイヴよ。

 

アダムが今、お前がめちゃめちゃツボるような一発ギャグを披露したとしたら、お前はどう思うかね??( ̄Д ̄)ノ』

 

イヴ「それは"楽しい気持ち"になるので、喜ぶと思いますʅ(◞‿◟)ʃ」

 

神『うむ、それも"嬉しい"という"感情"だな( ̄ー ̄)

 

それではアダムとイヴよ…

 

しばしの間、互いに見つめ合ってみなさい。

 

お前たちは互いの存在に対して、今何を思う??』

 

アダムイヴ!!!!????Σ('◉⌓◉’)

 

(つづく) 

 

★果たして、アダムとイヴが出した"答え"とは…!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session