魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.24【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220116031214p:plain

神『私だって喜びや悲しみを感じるとは、つまりそうゆうことなのだ。

 

それは個人的な"感情"などではなく、この宇宙の"摂理"なのである( ̄Д ̄)ノ』

 

アダムイヴ!!!!Σ( ̄O ̄;)

………

……

僕「そ、そうだったんだね…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

本当の"喜び"や"悲しみ"は、喜怒哀楽などの個人的な"感情"とは別のものだったんだ…!!」

 

守護霊『うむ。

 

言うなれば"愛"が溢れた時に真の"喜び"を感じ、"愛"と離れてしまった時に真の"悲しみ"を感じるというわけだ( ̄ー ̄)

 

僕「でもなんかそれ、解るような気はするよ!!

 

だって"感情"はコントロール出来るけど…

 

"喜び"や"悲しみ"は自分でコントロールなんて出来ないもん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

守護霊『ニヤリ( ̄ー ̄)

………

……

アダム「ということは…(>人<;)

 

イヴ「ま、誠に恐れ多いのですが…ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

アダムイヴ私たちと神様もやはり繋がっているということでしょうか??ヽ(;▽;)ノ

 

神『フフフ…

 

当然だろう。

 

この宇宙は全ての存在が"繋がっている"( ̄ー ̄)

 

例えお前たちの目から見て"何もない"ように見えても、実際そこには"空間=スペース"が"在る"。

 

その"スペース"だって漏れなく"宇宙"であり、存在なのだ。

 

そしてその全てを繋いでいるものこそが…

 

紛れもなく"愛"なのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

アダムイヴヽ(;▽;)ノ

 

(つづく) 

 

★なんとなんと、歴代最長のシリーズとなってしまいました( ̄∇ ̄)

次回、いよいよ最終回です。

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session