魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

命.19【番外編 File.36】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220110172611p:plain

神『そしてなんなら…

 

"あっち=この世"で可能な限り学び尽くすまで、それ(=人生)を何度も何度も繰り返すのが良かろう( ̄ー ̄)

 

アダムイヴ…!!!!Σ('◉⌓◉’)

………

……

僕「こ、こうして"輪廻転生"は生まれたんだね…!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

守護霊『まぁ極めて論理的 且つ 効率的な"学習システム"だからな( ̄ー ̄)

 

どうせやるなら、と神がこのような仕組みを構築したのも、極めて合理的と言えるわけだ』

 

僕「ほぇ〜…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

守護霊『続きを見てみよう…( ̄ー ̄)』

………

……

アダム「何度も繰り返す…私たちが学び尽くすまで…(・ω・)」

 

イヴ「それはそれで気が遠くなる様な気もしますが…??ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

守護霊『いいじゃないか、どうせお前たちは"退屈"しているのだろう??

 

こっちの世界…

 

というより本当は"時間"なんて存在しないわけだし、心置きなく学んできなさい( ̄ー ̄)

 

アダム「わ、わかりました…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

イヴ「そ、それでは行って参ります…??ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

神『あ、ちょっと待って( ̄Д ̄)ノ

 

アダムイヴはい…??(・∀・)

 

神『向こうで"生まれてから死ぬまで"を一つのケースとして学習するわけだが…

 

ある特殊な条件を除いて自ら"○ぬ"のは反則ね( ̄Д ̄)ノ

 

アダムイヴ自ら○ぬ…ですか??Σ('◉⌓◉’)

 

神『そうそう。

 

だってそれって"学習"を放棄するってことでしょ??

 

それなのにすぐ"思い通りの世界"である"こっち=あの世"に還って来れるようにしちゃったら、それはあまりにも都合良すぎるじゃん??

 

だからそれやっちゃった場合はそれ相応のペナルティ…というハンデは用意しておくから、よーく覚えておくように( ̄Д ̄)ノ』

 

アダムイヴわ、わかりました…Σ('◉⌓◉’)

 

神『"学習の場"とはいえ、"あっち=この世"は本当に大変な世界だ。

 

がんばって来なさい。

 

私はいつでも、見守っているから…( ̄Д ̄)ノ

 

アダムイヴか、神様…ヽ(;▽;)ノ

 

(つづく) 

 

★かくしてアダムとイヴは、それぞれ"別人"として"この世"に旅立ったわけでありましたw

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session