魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

死後の世界.2【番外編 File.37】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220121194714p:plain

守護霊『いつも言っているだろう??

 

"魂の世界"とは"思い通りの世界"なのだ。

 

お前は死んだ後、一体どんな姿になりたいのだ??( ̄ー ̄)』

 

僕「…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

………

……

僕「え、じゃ、じゃあなんでも好きな姿になれるってこと??(・∀・)

 

守護霊『"なんでも"と言うのは語弊があるかもしれないが、まぁそう解釈しても問題はないだろう( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「へぇ〜じゃあ例えば、"別人"にでもなれるのか(・∀・)

 

守護霊『別人になりたいなんて思っていないだろうに( ̄ー ̄)

 

僕「いやいや、僕はそうだけどさ、例えばの話だよ。中にはいるかもしれないじゃない(・∀・)

 

守護霊『まぁ基本的には誰しもが皆、なんだかんだで"この世"での自らの姿形を気に入っているのだよ。

 

だから例えば自分の一番好きな時期…"若かりし頃の自分お姿"を描く魂がほとんどだ( ̄ー ̄)』

 

僕「へぇ〜そうなんだ!!所謂マイベスト"最盛期"的な??(・∀・)笑

 

守護霊『まぁそんなところだ。

 

それで??

 

聞きたいことはそれだけか??( ̄ー ̄)』

 

僕「いやいや、まだまだ話はこれからだよ!!

 

肉体を抜けて魂だけになった後、"セルフイメージ"的なやつは思い通りに変化出来ることは解ったけどさ、その状態になってから、一体どうやって"あの世"に行くわけ??(・∀・)」

 

守護霊『そこに関しては何も心配する必要がないぞ( ̄ー ̄)』

 

僕「え、なんで(・∀・)

 

守護霊『ちゃんと"お迎え"が来るからだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「あ、そーなのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

て…

 

めちゃめちゃありきたりやないかーい!!(=゚ω゚)ノ笑」

 

守護霊『いや、だって本当にそうなんだもん…( ̄ー ̄)』

 

(つづく) 

 

★次回、"お迎え"には一体"誰"が来るのか…!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session