魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.34【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220310131749p:plain守護霊『言い換えればこういう事さ。

 

"次元"が離れていれば離れているほど、同時に"愛する"難易度も上がるものなのだよ( ̄ー ̄)』

 

僕「"愛する"の難易度………!!!???Σ('◉⌓◉’)」

………

……

僕「それはまたどうゆう意味なのかな…??ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『これぞまさに"守護霊のお仕事"の"本質"とも言えるものさ( ̄ー ̄)

 

結局のところ我々"守護霊"だって…

 

誰しもが皆"愛"を学ぶ旅路の途中なのだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「"愛"を学ぶ旅路…( ̄∇ ̄)

 

守護霊『お前たち人間だって要領は同じさ。

 

例えば愛する人と結ばれ、"我が子"を授かったとするだろう??

 

我が子を止めどなく愛おしく思う気持ちを抱きつつも、いずれは自ずと"子育て"の大変さを知る事となる。

 

"子育て"は決して、一筋縄ではいかない。

 

だが"親"はその過程で多くの事を学び、"子"を通して"愛"に対する理解を深めていく…。

 

そして"子"もまた"親"を通して、"愛"について学ぶ…( ̄Д ̄)ノ

 

僕「ふむふむ…(=゚ω゚)ノ

 

守護霊『そこで、だ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「お、おお…!!!!( ̄▽ ̄;)(ど、どうしたの急にwww)

 

守護霊『いいか?よく考えてみろよ??

 

同じ"次元"に存在する"人間同士"ですら、"子育て"…つまり自分より"小さき存在"に対して何かを"伝える"という事はこんなにも大変なのだぞ…??( ̄Д ̄)ノ

 

僕「…!!!???Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

守護霊『それなのに、あぁそれなのに!!

 

"次元"まで違うとなると…(΄◉◞౪◟◉`)

 

僕「あぁ(察し)…( ̄▽ ̄;)

 

守護霊『そう、"次元"の違う相手に"真理"を"伝える"事…

 

つまり"次元"の違う相手を"愛する"という事は即ち…

 

半端なく高度な"愛のレッスン"と呼べるものなのだよ( ̄Д ̄)ノ

 

僕「 なる………!!!!( ̄▽ ̄;)w」

 

(つづく) 

 

★次回、いよいよシリーズ最終回♪

筋斗雲さんから皆様へ、"守護霊のキモチ"を少しだけお伝えするそうです❤︎\(//∇//)\笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session