魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.25【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220226154230p:plain守護霊『厳密に言えば…

 

その"出来事"すらも、そのほとんどはお前たち人間が"自分達で勝手に引き起こしている"ものなのだぞ( ̄^ ̄)』

 

僕「…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

………

……

僕「ど、どうゆうこと!?ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『どうゆう事もクソもない( ̄Д ̄)ノ

 

勿論お前が言っているように、様々な"出来事"を通じて気付きを促し、人間たちに"真理"を伝えていくことも我々"守護霊"の大切な仕事の一部だ。

 

だがその点についても絶対に忘れてはいけないのが、この宇宙の"基本原則"なんだよ。』

 

僕「この宇宙の"基本原則"…Σ('◉⌓◉’)

 

守護霊『そう…このブログでも幾度となく出てきている"アレ"だよ…( ̄ー ̄)』

 

僕「あっ!!!!…ヽ(;▽;)ノ

 

守護霊『そう、"自由=意思"だ( ̄ー ̄)

 

なのでそういった意味では、どんな"物事"も基本的にはお前たち自身が自ら引き起こし、ソレを自ら経験しているだけに過ぎない。

 

私たち"守護霊"はあくまでも、お前たち自身が決めた"選択"、そしてその"流れ"の中で自分達の"やるべき事"をこなしているだけなのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「そ、そうなのか…!!!

 

あくまでも"主導権"は僕たち自身にある…!!!!Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『その通りだ。

 

守護霊『もしも我々"守護霊"が主導権を持っているのであれば、全ての魂がより確実に成長し、お前たち人間の人生がうまくいく、または今よりもずっと良いものになるだろう。

 

だが我々の力をそんな風に使ったところで…

 

お前たちが"この世"で魂を磨く意味も無くなり、同時に私たち"守護霊"にとっても全く学びのないものとなってしまうのだ( ̄^ ̄)』

 

僕「…!!!!!( ̄▽ ̄;)」

 

(つづく) 

 

★次回、"守護霊"が持っていなければならない"心構え"とは!?

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session