魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

守護霊のお仕事.24【番外編 File.38】

※はじめての方は【アラカルト】または【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20220226154218p:plain僕「こちら側が"伝えたい"という【欲】からではなく、自らのソレ=【欲】を超越し、真の意味で"相手の事だけ"を想いやれた時に初めて…

 

"教える"が"伝える"という"愛の次元"に昇華されるんだヽ(;▽;)」

 

守護霊『…( ̄ー ̄)』

………

……

僕「だってそうだろう??

 

現に"守護霊"さんたちは、これだけ物分かりの悪い僕たち人間に対してw

 

日々淡々と"伝える"を繰り返してくれているじゃないかヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『まぁなd( ̄  ̄)』

 

僕「み、微塵も否定しないのネ…( ̄▽ ̄;)苦笑

 

ま、まぁでもそんな事は本当の意味で"自分"を超越してないと出来ない事だよな〜と思ったってわけよ。」

 

守護霊『ほうほう…まぁ良い線は行っているかな( ̄ー ̄)

 

それじゃあ聞くが、具体的に私たち"守護霊"の"伝える"とは、どんな行いの事を言うと思う??』

 

僕「えっと"伝える"を"守護霊"さんたちに当てはめると…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

今僕はこうして筋斗雲さんとコンタクトを取らせてもらっているとはいえ、基本的に守護霊さんたちは何か目に見える形で、僕たちに直接"伝える"事は出来ない(しない)わけだから…

 

何かしらの"出来事"を体験させて、その中で僕たちの"気付きを促す"的な感じかな??」

 

守護霊『ふむふむ…あながち間違ってはいない( ̄ー ̄)

 

だが…

 

僕「だが…??Σ('◉⌓◉’)」

 

守護霊『厳密に言えば…

 

その"出来事"すらも、そのほとんどはお前たち人間が"自分達で勝手に引き起こしている"ものなのだぞ( ̄^ ̄)』

 

僕「…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」

 

(つづく) 

 

★単なる自作自演疑惑が勃発( ̄∇ ̄)w

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus

 

f:id:wukong_nimbus:20210916192812j:plain

https://hunyouji.hateblo.jp/session