魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

覚醒

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409202644p:plain「覚醒(体験)」…

なんでもその体験をすると、人生の捉え方が一変してしまうのだとか。

・"すべてがひとつ"であると理解する

・宇宙と一体化する

・宇宙の真理を知る

・「自己」とは本当は存在しないものであるという事を体感する

各々が様々な表現を用いてこの「覚醒(体験)」について語られていましたが、僕には皆さんが"同じ体験"をされている様に感じました。

※勿論中には「この人嘘っぽいなಠ_ಠ」と思う方々もいらっしゃいましたwが、「この人は本当の事を言っている」と直感で信頼出来る方々をピックアップした上で、共通項を見出すようにしていました。

そしてそれは仏教において修行僧が日々会得しようと励んでいる「悟りの境地」等にも通ずるものであり、厳しい修行の末そこに至る事もあれば、ある日突然何の前触れもなくその体験をしてしまう方もいらっしゃる様でした。

 

ですが…

 

"こっち系"の知識が全く無い人から見たら完全に"怪しさ"しか感じないでしょこの感じ(;゙゚'ω゚'):笑

僕も当初は完全には信じきれていなかったかもしれません。

とは言え当時人生のドン底にいた僕は、これくらい常識的にブッ飛んだ事にも縋(すが)る他ない状況でもありました。

とりわけその体験をされた方々の仰っている事は極めて論理的であり、筋が通ったものばかりでしたし、何よりその「覚醒(体験)」というものを体験出来れば、僕が探し求めている「答え」が見つかる可能性が極めて高い…。

 

人は何のために生まれ、生きていくのか。

「自分」という存在は一体何者なのか。

 

その究極の問いに対する「答え」を見出すため、僕は猛烈な勢いでこの「覚醒体験」に関する情報収集 & 勉強に励み始めます。

ーーー

ーー

色々と調べていくうちに、同様の体験をされている方々は国内外に数多く存在されている事が解りました。

例えば海外においてはマイスター・エックハルトさんが大変著名であり、これまで彼が「覚醒(体験)」に関して執筆した書籍は世界中で翻訳されていて、ハリウッドスター達にも多くの支持者がいらっしゃる様でした。

 

僕は"彼ら"が伝えようとしている事を必死に学習し、理解しようと努めました。

そうこうしているうちに、僕はそれまでの人生において"大きな勘違い"をしたまま生きていたことに気がつき始めるのでした…。

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus