魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

トリック

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210409202721p:plain「覚醒(体験)」や、それを体験している方々の仰っている事について勉強していくうちに、僕はそれまで"大きな勘違い"をしたまま生きていた事に気がつき始めました。

 

いや、当時の僕だけではないはずです。

今現在も多くの方々がこの"勘違い"が原因であらゆる苦悩を抱えられているに違いありません。

 

それは僕たち人間が人生という旅路を歩んでいく上で一番重要な部分に関わる事でありながら、まるで巧妙に仕組まれたトリックの様になかなか見抜く事が出来ないものでした。

 

そう、その"大きな勘違い"とは

「幸せ」

に関する事だったのです。

 

僕たち人間は多くの場合、漠然と

人生とはさらなる幸せを目指して生きていくもの

だと感じているのではないでしょうか。

 

少なくとも僕は幼い頃からそう思っていました。

「大人になったら自分の理想を実現して、最高の幸せを掴むんだ!*\(^o^)/*」

端的に言えばそんな感じでしょうか(笑)

 

勿論自分の夢や目標を描き、それに向かって一生懸命努力していく事は大変素晴らしい面が沢山あります。

 

しかし「幸せのしくみ」をきちんと理解していなかった僕の人生は、自分でも気付かぬうちにあらぬ方向へと転がり落ちて行きました。

 

それもそのはず。

「幸せ」というのは決して"目指すべきもの"などでは無かったのです。

 

ズバリ、僕が気付いた事は

「幸せ」というのは「感覚」である。

という事でした。

 

あ、意味通じてますかね?Σ('◉⌓◉’笑

 

詳しく説明していきたいと思います。

 

(つづく)

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus