魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

想定外の違和感

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210621015239p:plain

2013年1月19日ー

 

ブログ『魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜』を立ち上げ、いよいよメッセンジャーとしての第一歩を踏み出した僕・孫悟空。

 

遂に始まる新たな冒険の旅に思いを馳せ、胸を躍らせていた僕でしたが、この時はまだ知らなかったのです…!!!!

 

これから想像を絶する不思議な世界へと誘われていくことを…!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 笑

………

……

… 

ブログを開始してからというもの、僕はまるで水を得た魚のように精力的に動き出しました。

 

「心の底からからやりたいと思うことを、思いっきりやれる!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

かつて"欲望"のままに理想を追い求めていた時とは抜本的に違い、心の中は喜びや自由を感じる解放感で満ち溢れていました。

 

とはいえ、今思えば。

 

僕がこれだけこの活動に対して期待感を持てていたことの理由に、当時の時代背景も大きく影響していたように思います。

 

というのも…

 

時はまさに"スピリチュアル系ブログ人気"の最盛期だったのです( ̄∇ ̄)笑

 

江原啓之さん&美輪明宏さんによる大人気番組「オーラの泉」が火付け役となり、世間ではその数年前から"スピリチュアルブーム"が巻き起こっていました。

 

「悟り」、「覚醒」、「守護霊」、「チャネリング」、「次元上昇」、「アセンション」、「引き寄せの法則」…

 

ブームの流れを汲み、スピリチュアルや精神世界に関するあらゆる題材が界隈で注目を集めており、それらを扱ったブログは当時絶大な人気を誇っていたのです。

----------------------------------------------------------

※既にTwitterの台頭も著しかったものの、未だmixi等も根強い人気を保っており、文字数に縛られずに多くの情報やメッセージを書き込めるブログは、その中でも当時一番の人気ツールとして人々の生活に定着しておりました(・∀・)

 

また、現在ほどスマートフォンが普及していなかったことも、当時ブログがTwitterを凌ぐ人気を得ていた大きな要因と言えるでしょう☆

 ----------------------------------------------------------

そんな中、まずは存在を知って頂かなければ何も始まらないということで、僕はそれまで参考にさせて頂いていたメッセンジャーの方々のブログ(のコメント欄)に遊びに行ったり、皆さんが参加されていた「人気ブログランキング」に自分も登録してみたりと、思い付く限りのことを実行してみました。

 

その甲斐あって?!

 

まだ始めたばかりのブログにも関わらず、(大変有難いことに)早々から比較的多くの皆さんに読んで頂けるような状況を創り出すことに成功します。

 

当時人気を集めていたメッセンジャー&ブロガーの皆さんは誰しもが「悟り」や「目覚め」、「覚醒」等の経験を自称されていた方々ばかり…

 

その中で依然として目覚めを自覚出来ていなかった僕は、守護霊・筋斗雲さんとの話し合い(=本当は説教w)の末…

 

それを逆手に取った"まだ悟っていない系メッセンジャー"として、読み手側の皆さん同様に"一歩一歩学びながら「悟り」=「覚醒=」「目覚め」を目指す"という立場から発信をすることにしたのです。

 

そのやり方が功を奏し、ある程度注目して頂けたことで「人気ブログランキング」の順位もみるみるうちに上昇していき…

 

あっという間に「メンタルヘルス部門」にて1位を獲得した後、その後登録ジャンルを移動した「スピリチュアル」部門や「哲学・思想」部門でもTOP20に入る程度の人気を確保することが出来ていたのでした。

 

※⬇︎当時のスクリーンショット

f:id:wukong_nimbus:20210621015516j:plain  

 

しかし…

 

順調なスタートを切ったにも関わらず、僕は当初想定していなかった"大きな違和感"を感じ始めていました。

 

「てかスピリチュアル界隈って…

 

なんか変だゾ…!!!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

(つづく) 

 

★というわけで『第一幕:メッセンジャー激闘篇』、本日よりSTARTです٩( ᐛ )و

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus