魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

心のままに【番外編 File.6】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

f:id:wukong_nimbus:20210530081348p:plainf:id:wukong_nimbus:20210530054858j:plain©Disney

皆さんは世界中に"レリゴ〜♬旋風w"を巻き起こしたあの「アナと雪の女王」の続編、「アナと雪の女王2」をご覧になられましたでしょうか?(・∀・)

 

僕は公開当時、字幕版と吹き替え版で合計2度、映画館へ足を運びました。

 

オリジナル・キャストの素晴らしい演技力も相まって、特に字幕版は大感動でした(*≧∪≦)

 

ネタバレ回避の為、ほんの少しだけ内容をお話させて頂くと…⬇︎⬇︎⬇︎

………

……

前作で「"普通"で完璧な女王」を演じることを止め、"ありのままの自分"に還ることが出来たアレンデール王国の女王・エルサ。

 

妹・アナとの"愛の絆"で絶体絶命の苦難を乗り越え、ようやく掴んだ安息の日々…

 

何不自由のない幸せな毎日を過ごしていたはずのエルサでしたが、心の中では"拭い去ることの出来ない違和感"を感じていました。

 

そんな中、どこからともなく聴こえてくる"不思議な声"に誘(いざな)われ、エルサの心は揺れ動きます。

 

「このままで充分幸せなはずなのに…!!!!」

 

その"不思議な声"に奇妙な親近感を覚えていたエルサは、それまで何度となく思い止まっていたものの、ある時遂に自分の衝動を抑える事が出来なくなってしまいます。

 

心の中にある確かな"違和感"、そして自分を呼び続けるあの"不思議な声"の主は一体誰なのか?

 

その「答え」を見出すため、覚悟を決めたエルサは再びアレンデールを飛び出し、冒険の旅へと出発するのでした…!!

………

……

えっと、ザックリ言うとこんな感じのお話なのですが…(・∀・)(今ので大丈夫ですよね?笑)

 

実はこのお話、スピリチュアルの世界にもとても通じる部分があると思うのです❄️✨

 

と、言いますのも。 

 

昨今では世界中で多くの方々がスピリチュアルに関する知識や知恵を通じて、日々様々なことを学び、ご自身の人生に生かされていることかと思います。

 

中には「アナと雪の女王」のエルサと同じように、"ありのままの自分"に還ることが出来、以前に比べ格段に充実した人生を送られている方もいらっしゃるのではないでしょうか☆

 

ですが…

 

"ありのままの自分"に還ったその後も、僕たちの人生=物語は続いていきます✨

 

いつの日か死を迎えるその時まで、その物語は決して終わることはありません。

 

そして物語において最も重要なテーマは"魂を磨くこと"です( ´ ▽ ` )✨

 

そういった意味では"ありのままの自分"に還るための道のりですら、そのための"一環"に過ぎないと言い換えることが出来ます。

 

例え"ありのままの自分"に還ることが出来たとしても、その先にはさらなる冒険が僕たちを待ってくれているのです♬

 

"ありのまま"の、その先へ…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ずっと「レリゴ〜♬」の一点張りじゃきっとそのうち行き詰まってしまいますし、息も詰まってしまいます(笑)

 

スピリチュアルも、新しい時代へ…!!!!✨

 

"ありのままの自分"に還ることが出来たなら…

 

その時は心のままに…

 

"未知の旅へ"と踏み出してみましょう٩( ᐛ )و

………

……

伝説的なオペラ歌手であるマリア・カラスが遺した名言の中に

歌に関して言えば、私たちはみんな死ぬまで、学生なのよ。

という言葉があります。

 

かのマリア・カラスでさえ、歌に対しては常々このような姿勢で取り組んでいたのです。

 

そしてこの言葉は僕たちの人生において、全てに通ずる「真理」であるように感じています。

 

"どこまでいっても真摯に自分自身と向き合い、謙虚 且つ 朗らかに学びながら、心を育んでいく(=魂を磨いていく)こと"✨

 

それこそが真の意味で"人生を楽しむ"ということなのではないでしょうか╰(*´︶`*)╯✨

 

★"人間"だもの。魂磨きに関して言えば、僕たちはみんな死ぬまで、学生なのよ(・∀・)←色々混ざってるw

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus