魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

おにぎり【番外編 File.12】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

f:id:wukong_nimbus:20210619102626p:plain突然ですが皆さん(・∀・)

 

「なんで"おにぎり"って握る人によってあんなに味が違うのかな?」

 

なんて考えたことありませんか?笑

f:id:wukong_nimbus:20210619095506j:plain

僕自身、子供の頃からずっと不思議だったのです。

 

「なんでウチのおにぎりはこんなに美味しいんだ?」

 

とか

 

「なんでコンビニのは(美味しいけど)こんなに無機質なんだ?」

 

とか。

 

日本国内だけでも様々な品種があるとは言え、同じ"お米"で出来ていることは変わらないはずなのに本当に不思議で。

 

その家庭によって"その家の味"的な物って間違いなくあるし、なんでも同じ場所 & 同じ炊飯で炊いたご飯でおにぎりを作っても、握った人によって若干味が変わるという研究結果もあるんだとか。

 

それが何故なのか以前は不思議で堪らなかったんです。

 

で。

 

詳しくは物語本編の続編にてお話しますが、実は「覚醒」してからというもの、所謂"エネルギー"ってやつを感じる力が徐々に高まってきておりまして…

 

その影響から、ある時

"心を籠(こ)める"ってガチやんw(゚o゚)w

ということに気が付いたのです(笑)

 

とはいえ、これに関しては皆さんもきっとなにかしら思い当たるフシがあるのではないでしょうか??

 

例えば大切な人から貰った手作りのプレゼントや、自分のお気に入りで大切に愛用しているモノなど、そういったモノたちに"何か特別な力"を感じたりした事はありませんか?(*^ω^*)

 

僕は以前まで薄々そんな気はしながらも、頭の中では個人的な愛着(勿論それもあるとは思いますが)、要するに"思いこみの類"だと思っていたのです。

 

ですが、それだけでは無かった(=゚ω゚)ノw

 

僕たち「人間」も一種のエネルギー体であり、その思念や感情すらもエネルギーを持っています。

 

そしてそれは、僕たちが直接自らの手を使って制作したモノや使用したモノに当人のエネルギーは籠るし、"行動"によってそのエネルギーを放つことも出来るのです。

 

例えば…判り易いのが「お掃除」です✨

 

お掃除はスピリチュアルの世界でも"オーラマーキング"といった形で推奨されておりますが、それは僕が今回お話している内容と同じ要領になります。

 

心を籠めてお掃除するとなんだか気分が良かったり、部屋が少し明るくなったような気がした時はありませんか?

 

それってお掃除する際に放たれたエネルギーによりお部屋のエネルギーが浄化(=クリアリング)され、実際に部屋が明るくなっているのです(*^_^*)

 

これに関しては本当に面白くて、客観性があるのか個人的に検証してみたこともあるのですが…

 

"こっち系の話"には全く関心の無い知人でも(部屋が明るくなったのが)判るくらいだったんですよ(笑)

 

ですがそもそもの話、"エネルギーを感じる力"というのは、本来人間は誰しもが大なり小なり持っている力なのです。

 

しかし、いつからか「感覚」よりも「頭脳」に頼るようになり、「物質主義」へと傾倒していった結果、現在ではその力が衰えていってしまっているだけなんですね。

 

なので"リハビリ(=日々「感覚」に意識を向ける)"してあげれば、その"感じる力"も自然と蘇ってくる、というわけです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

そんなわけで…

 

 

僕たちの日常における行動には、自身の意図に関わらず全て"エネルギー"が発生しています。

 

"同じお米で握っても握る人によっておにぎりの味は変わる" のも"手作りのおにぎりがあんなに美味しい"のも…

 

"エネルギー"の視点から見ればむしろ"当たり前のこと"であり、とても合点がいくものなのでした♪( ´▽`)

 

あっ!そうそう…

 

気を付けたいのがコレ、裏を返せば"マイナスのエネルギー"を籠めることも可能だということΣ( ̄。 ̄ノ)ノ苦笑

 

そういった意味でも普段から自分の心の在り様をしっかりと意識して、出来る限り良質なエネルギーを籠められるようにしていたいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

それじゃあ今日はこの辺で…( ´ ▽ ` )ノ

 

★死ぬ前に最後に食べたいモノは何?と聞かれたら…ガチでおにぎりかもしれない( ̄∇ ̄)笑

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus