魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

オモテとウラ.15

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。 

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210703220822p:plain2013年3月1日ー

 

「え…

 

Bさん…

 

めっちゃキレてるやん((((;゚Д゚)))))))」

 

1st.トークライブが決まったご連絡を差し上げたところ、それまでこちらからの連絡を完全スルー状態だったBさんから初めて個人的なメールを頂いた僕。

 

しかしその内容は…

 

お世辞にも"良い反応"と呼べるものではありませんでしたw

 

文面では平静を装われていましたが…

 

そこに込められた"怒り"が僕にはヒシヒシと伝わって来ました(笑)

 

だって…

 

めちゃめちゃ嫌味ったらしい書き方なんだもんヽ(;▽;)ノ爆

………

……

… 

そのメールには1st.トークライブに関してや感謝の言葉に対する返答は一切無く… 

 

書いてあったのは、主に僕に対する忠告でした(笑)

 

Bさんのイメージ低下が目的ではないので"嫌味要素"は抜きにw淡々とご指摘頂いた内容を列記するとこんな感じでした⬇︎

 

・あなたがこういった活動をするのは正直時期尚早な印象を受ける

・「気付き」の後に多くの方々がハマってしまう罠にハマっている

・あなたに「目覚め」の体験があったとしても、その「気付き」があなたに定着しているようには思えない

・体験後の高揚と衝動が先走って空回りしていて、今にも転んでしまいそう

etc...

 

ふむふむ。

 

今こうして読んでみても…

 

Bさんが当時指摘して下さった内容は概(おおむ)ね正しかったように思います( ̄∇ ̄)笑

 

ですがいかんせん、当時の僕には"目覚めているという自覚"が伴っていなかったこともあり、いまいちピンときてはいませんでした。

 

その他、僕に対して警戒の声を上げている方々(=同業者)の存在をほのめかす文面…w

 

最後に"このメールに関してブログ等で公開しないよう配慮してほしい"との記載がありました。

※実際当時は公開しませんでした。今回はもうだいぶ前の出来事であることや、個人を特定して書いているわけではないので…。皆さんにリアルな実情をご覧頂くためにも、内容を少々ボカした上で、実際に起きた出来事として掲載させて頂きます☆

 

そしてその後にはなんと…

 

"その理由は、いずれお会いした時にでもお話しいたします"

 

と書かれているではありませんかw

 

そう、実は来たる3月10日…僕はBさんとCさんのコラボ講演会に(一般客として)参加させて頂くことが決まっており、Bさんもその旨を把握されているようだったのです(笑)

 

こうして僕とBさんの因縁は、ここに来ていよいよ本格化していくこととなるのでした…!!!!( ̄▽ ̄;)

 

(つづく) 

 

★当時を知る人からすると…今回はある種"暴露"的な記事なのかもしれませんw

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus