魂遊記〜僕と守護霊の痛快通心活劇〜

僕は孫悟空。守護霊である筋斗雲さんと一緒に日々活々と修行中。七転八起の宇宙旅。天竺めざして今日もゆく。

魂磨き.14【番外編 File.23】

※はじめての方は【目次】をご覧下さい。

<前回からのつづきです>

f:id:wukong_nimbus:20210827183719p:plain守護霊『フッフッフッ…!!!

 

"この世"にはな、"あの世"には無い"極上の名物"が存在するのだよ…( ̄+ー ̄)』

………

……

… 

僕「"極上の名物"…!!!???もしかしてそれって…!!??Σ('◉⌓◉’)」 

 

守護霊『それは他でもない…

 

【感動】だよ( ̄ー ̄)』

 

僕「か、感動…!!!!(=゚ω゚)ノ」 

 

守護霊『そう、【感動】こそまさに、なんでも思い通りになってしまう"あの世"では絶対に味わうことの出来ない、"この世"特製の"極上の名物"なのだ( ̄ー ̄)

 

"この世"は有限の世界。思い通りにならない【苦しみ】もあれば、"死=タイムリミット"も存在する。しかし、"そうであるからこそ得られる体験"がそこにはあるのだ。

 

出来ないという【苦しみ】があるからこそ、出来るようになるという【感動】を味わうことが出来る。

 

試練という【苦しみ】があるからこそ、それを乗り越える【感動】を味わうことが出来る。

 

愛せない、愛されないという【苦しみ】があるからこそ、自他を愛すことの【感動】を味わうことが出来る。

 

"死"という最大の【苦しみ】があるからこそ、"生"という最大の【感動】を感じ、それに対して【感謝】することが出来るのだよ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「うんうん、そうだよね…!!!!それは日々痛感してるヽ(;▽;)ノ」

 

守護霊『お前たちはそんな【感動】を味わいたくて"この世"にやって来たんだ( ̄ー ̄)

 

そしてその【感動】こそが"この世"で魂を磨いていくにあたり、なによりの"キーポイント"となる。

 

即ち生まれる前は、

"様々な【苦しみ】を通して、【感動】を体験し、思いきり成長したい"

という強い思いを持っていたわけだ。

 

つまりお前たちは…

 

むしろ自ら【苦しみ】を求めて、"この世"にやって来たとも言えてしまうわけなんだよ( ̄+ー ̄)笑』

 

僕「ミトメタクナイ、ミトメタクナイ…!!!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)爆」

 

守護霊『まぁなんにせよだ、"あの世"ではありとあらゆることが"当たり前"だが、"この世"ではそうじゃない( ̄Д ̄)ノ

 

"当たり前じゃない"を通じてこそ、"当たり前"の素晴らしさを学ぶことが出来る。

 

そしてこの図式は、

"完璧な存在"である神が、"完璧ではない存在"を通じて"己の完璧さ"を学んでいる

という話にそのまま当て嵌めることも出来るのね。

 

ちなみに、これは改めて言う必要が無いことかもしれないが、"この世"に来る時に"あの世"での記憶を消されてしまう理由は、すべてを覚えていると"学び"にならないからだ( ̄Д ̄)ノ』

 

僕「なるほどね…。ん、ちょっと待ってよ!?"魂磨き"ってのが一体どういったものであるのか?ていう点に関してはもうだいぶ読者の皆さんにも伝わったと思うんだけどさ…

 

僕たちってその"魂磨き"が終わったら一体全体どうなっちゃうわけ…(・∀・)???」

 

守護霊『ふむ、それでは最後にそこら辺の話をして、このシリーズを締めくくろうではないか…( ̄ー ̄)

 

(つづく) 

 

★僕たちの"最終目標"…それはまさかの…www

----------------------------------------------------------

f:id:wukong_nimbus:20210409195459p:plain

https://twitter.com/wukong_nimbus